エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 卵黄醤油?
2016年10月16日

●卵黄醤油? 


卵と醤油を混ぜて飲む
マクロビオティックらしいです。

黄身と醤油。
なんとなく味は想像できますが・・・

調べても醤油漬けしか出てきません。

卵醤なのかなぁ。
狭心症の予防に良いらしいです。

有精卵か・・・

「卵醤」効果で、酸性・陰性体質が改善する⁉

「卵醤」って、知っていますか。それは字のごとく卵と醤油のこと。これをかき混ぜて飲む、「正食」(いわゆるマクロビオティック)という食事療法の一つなんです。「えっ!生卵を飲むの?」と驚いた人もいると思いますが、私も知ったときはビックリ!「“ロッキー”じゃあるまいし(古いボクサー映画の名前のことね)、やだ〜」と拒絶反応が。でも考えてみたら、昔から日本には“卵かけご飯”というものがあって、それのご飯抜きというだけのこと。「それならば」と好奇心がムクムクと湧いてきて、試してみることにしました。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック