エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 糖尿病予防に歯医者?
2016年11月16日

●糖尿病予防に歯医者? 


最近の研究で糖尿病の原因に歯周病が関係しているとか。

先日の歯科検診ではフロスを勧められました。
歯ブラシはしっかりできてるが
どうしても届かないところがあるとか。

フロスは慣れれば5分程度で終わるとのことですが
なかなか面倒そうな・・・




糖尿病を予防したければ歯医者へ行け  医科・歯科連携、2氏に聞く :日本経済新聞

9月には日本医師会の雑誌が、歯科衛生士に関する興味深いデータを掲載しました。入院中の患者に対し、歯科衛生士が歯のケアをした場合と、看護師がした場合を比較したのです。その結果、入院日数は看護師の場合が4カ月、歯科衛生士は2カ月でした。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック