エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > Xperia バッテリが急に無くなる?
2017年04月19日

●Xperia バッテリが急に無くなる? 

Screenshot_2017-04-18-10-09-34.png



一昨日から突然、電池が急激に減る現象。
50%切ったくらいでいきなりシャットダウン。

昨日は80%位かな。スクショも撮ってみた。

スクリーンショットの方法 | ソニー

その後、起動するとまた使えるようになる。
電源管理の何かがおかしいのかな。

落ちた後、起動すると0%とか1%の場合もあるが、
電源ボタンと音量上ボタン長押しで強制シャットダウンして
再起動すると落ちた時の%からに戻ったりもする。

ググったら同じような現象が山のように。
Xperiaにそんな不具合があったとは。

前回の修理は昨年2016年7月。
この時はバッテリ膨張だったのですが、
今回の不具合はなんですかねぇ。

Xperiaバッテリ交換?

窓口は前回同様ここです。

お客様ご相談窓口 | サポート | ソニーモバイルコミュニケーションズ

チャットというのがあったので試してみたのですが
途中で不具合発生中になり、向こうから電話をいただいた。

明後日の4/21に日通航空さんが引き取りに。

・本体
・保証書
・購入証明書類(日付がわかるもの)
・日通さんが持ってくる初期化OKの書類に署名
・SDカードやSIM、ストラップなど外す

それと大事なEdyは預けておかないと。






Xperiaでバッテリーが急に0になくなる

私の持っているスマホもそうなのですが、私の周りの友人・同僚などのスマホで、一番多い相談の1つが、「急に電源が切れる」「バッテリーが無くなる」という症状。
私は10台ほどのスマホ、6台のタブレットを持っているのですが、幾つかの製品でこのような症状が起こるようになりました。
1度起こると、その後は頻繁に起こるので、色々な端末を観察して調べてみました。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック