FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > バッドデザイン賞?
2017年12月08日

●バッドデザイン賞? 


酷いね〜、こんなデザインと思いながら
楽しく上から読んでくと最後に思わぬのもが・・・
思わず笑ってしまいました(笑)

どこか分かる人いますよね。
Mをモチーフにしたあの取っ手のデザイン。

どなたでしたっけ、あのビルを設計したのは。
施工は竹中工務店さんだったかな。




バッドデザイン賞を勝手にノミネートしてみた-2017年度版- - 酔いどれデザイン日誌 - Drunken Design Diary -

写真では分かりにくいと思うが、全く同じデザインの2枚の連続したドアがあり、手前側がスライド式の自動ドア、奥側が観音開きの手動ドアになっている。これは本当に危ない。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント


リンク記事は「正しいバッドデザイン」だったので安心しましたが、そもそも「グッドデザイン賞」自体が何年も前からバッドデザイン化しているように思います。審査員にもバッドデザイナーが混じっているような...

とうの昔に本来の役割を終え、管轄が変わり、改革を求めた審査員もいましたが結果として徒労に終わり、今では広義という何でもありになってしまいました。やはり、グッドデザイン賞こそバッドデザインかもしれませんよw
●Re: タイトルなし
グッドデザイン賞には変なのも混じってますね。
審査の目が悪いのか。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->