●ラック&ピニオン式?
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ステアリング・バイ・ワイヤーなんて
高度なものは使ってなかった。
今の車のステアリングは
電動パワステでラック&ピニオン式。
足元が広いのはボンネット内を
うまく取り回してるからだったか。
ラック&ピニオン式というのは歯車の話らしい。
●MyMini City

ステアリング・バイ・ワイヤーなんて
高度なものは使ってなかった。
今の車のステアリングは
電動パワステでラック&ピニオン式。
足元が広いのはボンネット内を
うまく取り回してるからだったか。
ラック&ピニオン式というのは歯車の話らしい。
ステアリングの構造について知りたい|クルマの構造・メカニズム|JAFクルマ何でも質問箱
ひとつ目はラック&ピニオン式と呼ばれるもので、ステアリングシャフトの先端にピニオンギヤを取り付け、それをシャフトに刻まれたラック(歯)と噛み合わせることでピニオンギヤの動きを横方向に変換します。構造自体が簡単なため、軽量なシステムを作り出すことが可能です。また、ステアリング操作時の剛性が高く、応答性にも優れているため、スポーツモデルなどにも積極的に採用されています。
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