FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > MBPRバッテリ交換?
2020年05月03日

●MBPRバッテリ交換? 

btmbp15rm12e13.jpg





バッテリが膨らんで破裂寸前だった
初代のMacbook Pro Retinaでしたが、
サードパーティの交換バッテリを入手して無事に換装。

ディスクリートGPU(NVIDIA GeForce GT 650M)が死んでるので
まともなグラフィックの仕事はできないのですが、
これでまだ暫くは生きながらえます。

イソプロピルアルコールが手元にあって助かった。。





Macbook Pro Retinaモデルのバッテリー交換にはタコ糸とアルコールが必須! | ShareWis Press(シェアウィズ プレス)

Macbook Proのバッテリー持ちが悪いなと思ったら、案の定、バッテリーの警告が表示されていました。
Apple Storeでバッテリーを交換してもらうのもよかったんですが、自力でバッテリーを交換してみようと思い、Macbook Pro Retinaモデルのバッテリー交換をDIYしてみました。


●MyMini City
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

メイン

コメント

●Re: お役に立てて何よりです!
警告は表示されてなかったのですが、トラックパッドが押しづらくなっててストレス溜まってました。前回はGenius Barで交換してもらったのですが、すでにサポートが・・・。ですので自分で挑戦することに。記事が非常に助かりました。ありがとうございます。まさかあんなに強力に取り付けてあったとは。イソプロピルアルコールは非常に有効な情報で簡単に取れました。
●お役に立てて何よりです!
MBPのバッテリー交換の記事がお役に立てて何よりです!糊が大変だったと思いますが、無事交換できたとのことで嬉しく思っております!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->